※当ホームページは" Internet Explorer"のみ動作確認しています。

ラッキーな訪問者

 熊本学園大学経済学部では、平成19年度熊本市大江地区のまちづくりプロジェクトを立ち上げました。本プロジェクトでは大江のまちの魅力を再発見するという目的のもとに学生が一丸となって取り組んでいるものです。平成18年度は熊本市水前寺地区のまちづくりを行いました。今年度はところ変わって大江の調査となります。大江は教育施設の集う文教地区です。観光スポットはあまり多くはありませんが、"実は何でもそろっている"街なのです。教育機関、医療機関、文化的施設、喫茶店などなどが盛り沢山の住み良い街です。当ホームページでは実際に街を歩き、地域の方々の声を聞くことで地域に密着した情報を提供します。大江のまちを"福祉"、"環境"、"歴史"、"食文化"の4つの視点から調査しています。写真も多数掲載いたしておりますのでお楽しみくださいませ。地図情報もお付け致しておりますので、街の観光には是非お役立てくださいませ。
   本プロジェクトにご協力頂いた大江の皆様、取材の際には大変お世話になりました。それから、今このホームページをご覧になっているお客様へ御礼申し上げます。

             ■ 平成20年3月 熊本市大江地区 大学まちづくりプロジェクト ■

※モバイル専用ページへは左のQRコードからからどうぞ。
現在の時刻は