ご挨拶

熊本学園大学女子ソフトボール部ホームページにお越しくださり、少しでもこの部活に興味を持っていただいた事を嬉しく思います。

私たち女子ソフトボール部は2006(平成18)年度から始動したチームです。グラウンドは、いつも元気いっぱい大きな声で活気に満ち溢れています。
今年も、アットホームな中、やる時はやる、騒ぐ時はおもいっきり騒ぐ、授業も頑張ります!という雰囲気のチームを目指して頑張ります。

大学生活では、社会に出るまでに、様々な経験を重ねていただきたいと思います。

良いことばかりが続くことはないでしょう。しかし悪いことばかりが続くこともないでしょう。

成功体験を積み重ね、同時に失敗体験や苦い経験も積み重ね、苦境を乗り越える経験、チャレンジ精神を養い、チームをまとめてみんなの目線をあわせて目標に向かう。

ソフトボールを通じて、社会人の基礎力である「前に踏み出す力」「考え抜く力」「チームで働く力」を身につけ、今以上に能力が開花できるよう、指導者として精一杯サポートしていきたいと考えています。

大学では自分で考え、行動しなければなりません。もちろんソフトボール部もそうです。そして、すべてが自己責任となります。特に、本学はやろうと思えば何でもできる環境が整っています。

ソフトボールをもっと上手くなりたいと思う人、さまざまな免許や資格を取ろうと考えている人もいるでしょう。あらゆる“やる気”を伸ばす環境は整備されています。 早い時期に目標を定め、それに向かってチャレンジし努力してほしいと願っています。そして卒業の時に、『熊本学園大学に来て良かった』と思えるような有意義な大学生活を送ってもらいたいと思います。


部員一同、あなたの入部を心よりお待ちしております。是非、一度見学・体験に来て下さい。


熊本学園大学 女子ソフトボール部
顧問部長  井上博司
監 督  濱 貴一
コーチ  松本紀貴

トップへ戻る