入 学 試 験

 

※平成25年度入試の日程等はまだ決定されていません。
しばらくお待ち下さい。

 

 

熊本学園大学に入学するための入学試験には、大きく分けて2通りの入試があります。推薦入試と一般入試です。 推薦入試には、学部・学科によって、普通課程推薦(指定校制)、商業課程推薦(指定校制)、職業課程推薦(指定校制)、一般推薦(公募制)、自己推薦(公募制)とスポーツ推薦(公募制)があります。

卓球部員は、必ずしもスポーツ推薦入試で入学した人ばかりではありません。一般入試で入った人の他にも普通課程推薦入試や商業課程推薦入試で入った人とか色々います。入試の種類は、あくまでも入学する手段の違いであって、入学すれば全員同じ熊本学園大学の学生で、入試の種類での区別は全くありません。 これは、卓球部にもそのまま言えることで、スポーツ推薦で入部したからといって特別に何かある訳でもなく、レギュラーの中には一般入試や指定校推薦で入った部員もいます。

 本学はスポーツ推薦入試に力を入れております。また、応募基準(受験資格)も県
大会で団体または個人でベスト8以上となっており、非常に受験しやすくなっていますし、試験も面接のみですので非常に合格の可能性が高いといえます。

入試制度は毎年少しずつ変更になりますので、入試要項をよく読んで下さい。

(http://www.kumagaku.ac.jp/info/nyushi/sui-sports.html)

熊本学園大学のスポーツ推薦入試の要項が掲載されています。

 

2012 熊本学園大学オープンキャンパス

 
      ( 未 定 )

熊本学園大学では、今年もオープンキャンパスを開催します。
模擬授業では大学の授業が体験できますし、個別相談会では受験の相談、大学生活、奨学金や就職などの相談コーナーがあり、学部・学科の教員、担当部署の職員や各学科の在学生が相談に応じます。
 また、キャンパスに隣接しております学生寮の見学など情報満載ですので、是非オープンキャンパスにご参加ください。

各学部のホームページは次のとおりです。
  
商学部  経済学部  外国語学部  社会福祉学部

 

 

 

 

TOPに戻る