Home
News
member
games
welcome
forstudent
photos
Contact us

平成20年度より、本学アーチェリー部は特別強化競技種目の指定を受けることとなりました。基本的に、特別強化競技種目とはスポーツ推薦入試においての種目の別のことです。それに伴い、学内でも活動資金面の優遇措置がとられることとなっています。

特別強化競技種目に指定されると、志文会(同窓会)よりサークルに対して課外活動援助金が支給されます。

もちろん、これらの援助は一般のサークルにはありません。
交通費・遠征費等、すべて自己負担が原則の大学スポーツにあって、これらはサークルにとって大きなバックアップとなり、もちろん、その利点は部員に反映されるものです。

尚、受験生の視点からすると、募集人員以外で一般のスポーツ推薦入試と変わる点はありません。ただし、サークルに所属してからの経済的負担が一般のサークルより相当軽減されることになります。それにより、よりアーチェリーに専念できる環境が整ったと考えられます。

これを機により多くの高校生のみなさんに来てもらえると大変ありがたく思います。スポーツ推薦入試については以下のページを参照してください。

Welcome to Our Company

高校生の皆さんへ

熊本学園大学 平成24年度スポーツ推薦入試について

もちろん、高校でアーチェリーをしていなかった方も、お待ちしています!
アーチェリーは全くの素人からはじめても、上位を狙えるスポーツです。本学でも、大学から競技をはじめて国体選手に選ばれた学生がいました。
みんなで一緒に全国へ行きましょう!
大学には寮もあるので、遠隔地に住む方で進学を考えている場合でも安心です。

熊本学園大学 入試情報