2002年に終了した署名運動について


 ここで呼びかけた署名運動は2002年2月1日に10,330人の署名を提出した時点で終了しました。また、署名提出を記念する行事として、その日の夕方に「日本の国際化を考えるシンポジウム」を行いました。ご協力、ありがとうございました。今後このページをその運動の記録として掲載しつづけます。


  1. 電子メールによる署名

    ここをクリックして、テキストをコピーしてから、メールの本文のところにペーストして、お名前とご住所を入力して、masden@kumagaku.ac.jp宛に送信してください。

  2. 紙による署名集め

    電子メールを利用なさらない方の署名集めにご協力ください。下記の二つの方法のいずれかの一つで署名文を印刷していただければインターネットを利用なさらない方に紹介することができます。

    • pdf形式ファイルの印刷にはAdobe Acrobat(R) Reader(TM) が必要です。

      Adobe Acrobat(R) Reader(TM)インストール済みの方はここをクリックしてから、印刷してください。

    • pdf形式の利用が困難な場合にはここをクリックして印刷してください。pdf形式ほどきれいな印刷にはなりませんが、読めます。

    用紙へ署名していただきましたら、下記の住所へお送りください。

    〒862-0924 熊本市帯山4丁目4-25
    カーク・マスデン

    FAXで送信してくださる場合は「カーク・マスデンへ」と書いて下記番号へ送信してください。

    096-372-0702

なお、過去の署名文および呼びかけ人のリストはここにあります。

ご協力、ありがとうございます!

HOME