2005年01月

2005年01月28日

日向神ダム下

週末、天気が悪く寒そうなので仕事をする事にして、今日は振り替えでダム下へ登りに行く。仕事人の左側にルートが引けそうなのでトップロープで試してみる。可能性はありと見た。でも、多分、イレブン後半かそれ以上。アンダーピンチ連発!
まだ、下部が浮き石の巣になっているので大バールを持っていって浮き石の片づけからやらねば。

ynoge1 at 19:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!クライミング 

2005年01月25日

人間ドッグ

とうとう大台に乗ってしまったという事もあり、観念して人間ドックなるものに行ってみる。
病院で検査を受けるのは、かれこれ20年ぶり。「何でこんなになるまで放っておいたんですか!」と、怒られたりしないかなとビクビクしながら受診。
吐きそうに不味い下剤(2リットルボトル入り)に涙目になりつつも、なんとか検査終了。特に悪いところもないらしく、よかったよかった。

 しかし、この年齢になって身長が、自分で信じていたよりも1.5cm、高い事が判明。視力も両方ともちょっと落ちたけど、1.5はあるみたいで、プログラマの割には目が良いですね〜と、妙な感心のされかたをしました。^_^;;



ynoge1 at 11:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑感 

2005年01月22日

まだ雪が、、

2005-0122-1558.jpg
自宅から日向神へ抜ける峠には、まだたっぷり雪が!
平地ではすっかり溶けているのに、ちょっとビックリ。
今日は日向神へ行くも、モチ無し状態で一日ウダウダ。やっぱり新ルートが燃えるな〜。もうちょっと暖かくなったらルート開拓しようと思ってます。はい。


ynoge1 at 17:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑感 

2005年01月19日

最後の一押しが。。

 風邪、最後の一押しがなかなか治らない。
 う〜ん。以前は2,3日で全快していたのに、これも年齢のなせるワザなのか。(泣)
 この週末は、どこかへ登りに行きたいので金曜までには気合いで治さねば!

ynoge1 at 19:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!雑感 

2005年01月17日

風邪が抜けない〜

風邪のひきはじめから、早くも一週間。
先週末には「お、治ったかな?」と思っていたのに、まだ、ちょっと微熱&鼻グスグス。部屋の中で暖かくしているのにな〜。(泣)

今日の夕方の雲海は綺麗だった。雪雲が東の谷間を覆って幻想的な雰囲気。
写真を撮っておけば良かった。


ynoge1 at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑感 

2005年01月12日

ちょっと風邪気味

 う〜ん、しっかり仕事を片づけて、時間を作って、あわよくば平日クライミングを。。と目論んでいたのだが、どうやら風邪を引いてしまった模様。
 飲み会もあるし、早く治さねば。。
 

ynoge1 at 10:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑感 

2005年01月11日

連休

 3連休、土曜は日向神、バルコニーエリアでK1さん、さるるるるさん、マレコさん、子持ちクライマー夫妻、アケミさんと。できたてほやほやのK1さんの新ルート(未知との遭遇)を登らせてもらう。ムーブが楽しい11.aルート。^_^G

 二日目はおとなしくお仕事で、月曜は久し振りの野岳。多くのクライマーで賑わっていた。夏場はヌメヌメのホールドもバッチリ止まり、「遠い」をR.P.できた。うれし〜。次の目標はダウンバースト!

ynoge1 at 09:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!クライミング 

2005年01月07日

カンフーハッスル

 お正月映画、「カンフーハッスル」
チャウ・シンチーの作品は「西遊記」「食神」「少林サッカー」を見たが、どれもテンポの良い笑いで、見ていて楽しい。
 一貫しているのが、どんなに美しい女優でも、映画の中に出てくる時には酷い出っ歯にされたり(食神)、凄い皮膚病だったり(少林サッカー)、口がきけなかったり(カンフーハッスル)と、恨みでもあるのか?と聞きたくなるような扱い。以前、アメリカ人の批評家が、映画の内容はそっちのけで、「女優に対して失礼」と憤慨していたのを読んだ事がある。

 ただ、世間的には「穢れている」「劣っている」とされているものの中に「聖性」「超人的な強さ」「一瞬の表情の美しさ」を、さりげなく埋め込む手法は、自分としては好きだし、無意味に美男美女しか出てこない映画、ドラマを見せられるより、よっぽどリアリティがある。
 ちなみに「さりげなく」埋め込むのがミソで、仰々しく「五体不満足だから幸せ」的にネガポジ反転のような申し立てをされると、思わず引いてしまう。

 。。と、まあこんな風に理屈をこねなくても十分楽しめます。^_^;
お奨め!
 

ynoge1 at 21:31|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!映画 

2005年01月01日

明けましておめでとうございます。

 このしょーもないblogを見て頂いている皆様、明けましておめでとうございます。m(__)m
 今年は体重落としてクライミングにも精を出し、しっかり「物欲リスト」に載せた製品も買いまくり(去年は達成度ゼロ)、「雑感」で性懲りもなく毒を吐いていきたいと思っています。はい。

ynoge1 at 07:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑感