2007年04月

2007年04月23日

4/22日・JoyWall

 朝から、少しでも天気が持てば日向神へ登りに行こうと準備万端整えていたのだが、生憎の雨。
 外岩を諦めて、竜岩で登るつもりで家を出発。途中、筑紫野のカレー屋でカレーを食べているところにS原さんから電話が入る。
 なんでも、竜岩が選挙の投票所になっていて営業していないとのこと。がっくり。

 気を取り直してJoyWallへ。簡単なグレードから絶対無理そうなものまで、多数の課題が設定してあり楽しめた。
 たまにボルダージムに行くと、自分の弱い部分が山ほど見えて、落ち込むのだがモチも湧く。今週も頑張ろう!


ynoge1 at 11:56|PermalinkComments(0)clip!クライミング 

2007年04月19日

雲海

f132f7a3.jpg 今朝、起きると西の釈迦御前方面は真っ白に雪化粧!
 残雪の山に新緑、なんとなく東北の春を思いおこさせる不思議な風景だった。
 一転、目を天ヶ瀬方面の谷間に向けてみると、見事な雲海。これは、どちらかといえば晩秋の雰囲気。

 なんとも不思議な気候だったが、昼は穏やかに晴れる。
 窓越しに日向神の空を見て、ため息つきながら仕事。

ynoge1 at 20:11|PermalinkComments(2)clip!雑感 

2007年04月10日

ハンマードリル、比較中

7a7a4a59.jpeg これから、開拓、リボルトに良い季節になってきたのに、ボッシュのハンマードリルのバッテリか、充電器が壊れてしまった。
 もう、20年以上の前の型だし、バッテリを買うと国産ドリルの新型が買えるくらいするし。。

 ここは一発、新品を買いたいところだが、何せ先立つものが。。

 仕方がないので、今のところはネットで各社製品を比較して、物欲を抑えている(つもり)
 数社から春の新製品が出るような事も書いてあるが、今のところはSarulululu氏が購入されたMakitaが質量、性能ともにずば抜けている感じがする。
 Hitachiの新製品(写真)も良さそうな感じだが、何せ、まだスペックが不明。ただ、明らかにMakita製のライバル商品を意識している筈だから、それなりのスペックはあるんだろうなぁ。

 今週末は、黒岩に設定したルートを登ってしまいたいんだが、天気が今ひとつのようだ。晴れてくれないまでも、せめて曇りであってくれ〜!


ynoge1 at 20:53|PermalinkComments(4)clip!物欲リスト 

2007年04月08日

今日も本匠、宮前エリア

4b45d9fe.jpg 今日も本匠、宮前+前高エリアへ。魚道さんと一緒に登らせていただく。

 かみさんは、本日3便目で青巌峡ボーイをRPでき、ご満悦の様子。前高エリアの「にょろ」も、3便(こちらは通算)でRPできたようだ。
 自分は、前高エリアの「赤門」にはまる。どうやら核心のムーブの解決が間違っていたみたいで、OSはおろか、RPすらできず。正しいムーブを見つけて核心はコンスタントに越せるようになったものの、最後のクリップ後にヨレ落ち2回。まだまだ修行が足りません。でも、良いルートだ〜!

 写真は、今日も「サクラ小屋」でご休憩中のサクラ。

ynoge1 at 07:45|PermalinkComments(3)clip!

2007年04月06日

雨の金曜

 仕事がなかなか終わらない。なんだか背筋が疲れてる。
 週末は天気があまり良く無さそうだ。明日は本匠でビレーかなぁ。モチ、65%と言ったところ。

 ハンマードリル用の充電器が不調。バッテリが悪いのか充電器が悪いのか、今ひとつ不明。新しいバッテリ買うと、それだけで国産メーカーのドリルが買えたりしそう。
 さてさて、どうしたものか。




ynoge1 at 21:32|PermalinkComments(2)clip!雑感 

2007年04月01日

竜岩

 今日は、パネル増設後、はじめて竜岩へ行く。
 おなじみの顔ぶれで、結構賑わっていた。ホールド、スタンスも一新されていて非常に新鮮だった。
 5.10台でアップした後、5.11台を中心に登る。最後はヨレて落ちるくらいまで手が張り、良い感じだった。次に行く時には12台のルートにもトライしてみたい。
 ボルダー壁で遊んでいた時に、ちょっと肘を痛めたようだ。大した事が無ければ良いが。。

 来週は久しぶりに日向神の予定。

 

ynoge1 at 21:15|PermalinkComments(2)clip!クライミング