2006年04月

2006年04月30日

上津江 シャクナゲ園

99b2e78c.jpg叔母たちを連れて

ynoge1 at 11:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年04月25日

山藤

1e8a6d9f.jpgが綺麗な季節になった。そういえばお師匠さんが作った五月の山藤というルートがあったっけ。。


ynoge1 at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

春、好日

580015e5.jpg日差しは初夏に近い。明日からの東京出張に備え(?)、半日だけ登る。

ynoge1 at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

4/23日 小国方面ドライブと岩探し

1f19011a.jpeg 23日、岩の乾きを待っていたが無理そうなのでクライミングは中止。
昼頃から黒川、小国方面へドライブに行く。連休が近いせいか、すでにかなりの交通量だった。
 帰りに杖立で以前から気になっていたボルダーのアプローチを探してみた。杖立を通る国道にかかる橋周辺に、ほどよい大きさのボルダーがちらほらとある。
 (橋を基準にして)左岸上流側はアプローチは簡単。ただ、岩が小さめでやや藪が濃い。
 左岸下流側は岩がすっきり露出しているものの、急斜面のアプローチを藪こぎしながらくだらないといけない雰囲気。鎌を持っていけば少しはマシか?
 そして、一番良さそうな岩がある右岸下流側はゴムボートでも無いと近づけそうにない。は〜。。写真はその右岸下流側。
 

ynoge1 at 06:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!クライミング 

2006年04月22日

久し振りに竜岩

5eacf311.jpeg 今日は朝から雨。予定では降り出す前に日向神で朝練の予定だったのだが。。
 以前から気になっていた久留米のカレー専門レストラン(サリー)へ行ってみる。カシミールカレーなど、良い感じの味だった。
 その後、久し振りに竜岩自然の家へ。2時間半ほど登りへろへろ。

 帰りに家までの時間を計ったら、最近開通した広域農道のおかげで一時間少々だった。これぐらいだったら、また雨の日に気軽に行けそうだ。


ynoge1 at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!クライミング 

2006年04月06日

DVD3本

 あんまりバタバタしているので、たまには映画でも見ねば。。と思い、DVDを3作レンタルする。

 気楽に見られそうな「コンスタンティン」「宇宙戦争」、前から気になっていた「ミリオンダラーベビー」

 「コンスタンティン」特撮はすごいがストリーが穴だらけという印象。物語が進むにつれて、スケールがだんだん小さくなる感じ。
 「宇宙戦争」思っていたより楽しめた。いかにもなヒーローモノかなと思いきや、どちらかというと変わった道具立てのロードムービーか。
 「ミリオンダラーベビー」静かで良い映画ではある。が、さすがに重く感じる。トレーナーが全身不随になったボクサーの呼吸器を外し、注射を打つシーン。たとえば彼女の家族が絵に描いたようなろくでなしで無かったら、(彼女とつながっている人が、老トレーナーだけで無かったら)観客は素直に感情移入ができたのだろうか。
 テーマを明確にしたいために、登場人物のコントラストを強調しすぎているように感じる。
 

ynoge1 at 22:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!