2006年12月

2006年12月27日

今年も終わり

 もうすぐ年末。仕事でバタバタしていて、そんな感じがちっともしないが、気分転換に今年を振り返ってみる。

(1)仕事
 今年の仕事は面白かった。作業量は多いものの、調べ物をして新しいものを作り上げるのは、やはり楽しい。また、契約自体もコンスタントにとれて、まずは及第点。

(2)クライミング
 ボルダー、ルートともあまり進歩は無かったが、怪我もせず、また、いろんな人とも会えて悪くなかったと思う。来年は小屋でワシワシ鍛える予定。グレードを追いかけるのはシンドイかもしれないが、仕事の合間に登れば気分転換にはなる筈。ボルダー探しはなかなか楽しかった。

(3)健康状態
 今年はなんといっても目の問題が大きかった。
 不摂生をした訳でもなし、(まあ、若い頃に高所で紫外線にあたりすぎたってのはあるかも知れないが)特に後悔はしていないのだが。。
 とりあえず、調べられる情報は色々調べ、治療が受けられる可能性がある医療機関には一通りコンタクトは取った。で、その中で一番確実と思われる治療を来年早々に受ける事になると思う。
 一つ、病気をすると、それを契機に色々と違った角度から日常が見える事がある。そんな風に考えると悪くはないと思える。

(4)印象に残った本、映画など。
 「対話のない社会」中島義道
 「みんなの馬鹿 -無責任になる構図-」仲正昌樹
 「True Tales ofAmerican Life」Paul Auster
 「The world acording to Garp」
 映画はほとんど見ていない。(日田からだと映画館に行くのも一苦労)

 さてさて、来年はどんな年になるのやら。前半はどうしてもバタバタするだろうが、後半はノンビリと、たまには海外クライミングツアーでもしたいもの。(ぶらりと知らない国を一人旅ってのも悪くない)

 


ynoge1 at 21:38|PermalinkComments(0)clip!雑感 

2006年12月24日

暖かい週末

 土曜日は小屋の仕上げ。粗っぽいものの何とか出来上がり。これから中に作る人工壁のプランニング。この調子だと何とか登れるようになるのは春先か?

 日曜日、日向神の愛のエリア。体重が落ちて何となく調子が良いような気分があるものの、登ってみたらダメダメ。まあ、気長にトレーニングするしかないか。今年もあと、一週間。登り納めはどこでしよう。


ynoge1 at 17:23|PermalinkComments(3)clip!クライミング 

2006年12月13日

冬晴れ

1155366d.jpg 一昨日は朝から素晴らしい快晴だった。サクラの散歩を兼ねて、やや長めの距離を散歩してみる。
 津江方面の山々が手に取るように近くに見えた。

ynoge1 at 13:12|PermalinkComments(0)clip!雑感 

2006年12月03日

屋根葺き

f7cf65e3.jpg 今日は一日、屋根葺き。小雪が舞う中で結構な重労働。
 お陰で背中はガチガチ、膝はカクカク。
粗い仕事だが、今日中にほぼ、作業完了。

 次は壁張り。次の週末で何とか終わらせないと、本格的な寒波が来そう。


ynoge1 at 20:09|PermalinkComments(2)clip!雑感 

2006年12月02日

寒い週末

 今日は午前中、小屋の屋根を少しだけ葺いた後、仕事。
 小屋があと、一ヶ月早く完成していたら、今頃は暖かくして登れたのに。。と、ちと残念。

 明日は雨で天気が悪い模様。どこかのジムへ壁作りの見学を兼ねて登りに行きたいが、どうなる事やら。



ynoge1 at 19:10|PermalinkComments(0)clip!雑感