物欲リスト

2008年03月21日

emobile D02HW

 物欲リストというか、、東京での入院に備えて買ってしまった。emobileのD02HW

 早速、九州横断道の山田サービスエリアでテスト。ロケフリ、skypeなど全く問題なし。快適に見られる。Docomoの定額プランと違い、全く使わない月には1000円で済む料金プランや、プリペイドタイプのプランも用意されており、自分のように「使う時には使うが、全く使わない時もある」タイプには有り難い。

 売り上げを伸ばして、広いエリアをカバーするようになって欲しいものだ。


ynoge1 at 18:43|PermalinkComments(0)clip!

2008年01月02日

Auの新定額制

 Auの定額制高速データ通信プラン、Winシングル定額が12月末から利用可能になった。

 プロトコル制限が無い上に、山間地にも強いAuということで、思わずクラッとくるのだが、以下の2点が不満。

・データ通信カードのみなので、音声通話用に別に携帯を用意しないといけない。これはキツイ!
 音声通話可能でこの値段(月額6000円程度)か、あるいは月額3000円程度の金額だったら、迷わず契約するのだが。。

・国際ローミングが、他の2社に比べてやや弱いような気がする。

 う〜ん、Docomoがプロトコル制限をはずすのが先なのか、Auが音声通話機能つき端末を出すのが先なのか。どちらでも良いから早くしてくれ〜!

ynoge1 at 07:23|PermalinkComments(0)clip!

2007年09月20日

あまり嬉しくないDoCoMoの定額制

 カテゴリを「物欲リスト」にしたが、この分類で合っているか、ちょっと微妙なところ。

 月額1万円の定額という事で、まあ、仕事に使えるのであれば辛うじてセーフかなと思える価格設定なのだが、サービスの中身を見てびっくり仰天。使えるサービスが、Webのブラウズとメールの送受信のみ。
 これでは、ftp、スカイプ、ロケフリステーションによるテレビの視聴等々、やりたいと思っていた事がまったく出来ない。
 このサービス内容だったら、3000円程度であれば払うかなという程度。

 他のキャリアが魅力的なプランを出してきたら、慌てて値下げするだろうから、もうしばらくは待ちだろうか。


ynoge1 at 20:31|PermalinkComments(0)clip!

2007年04月10日

ハンマードリル、比較中

7a7a4a59.jpeg これから、開拓、リボルトに良い季節になってきたのに、ボッシュのハンマードリルのバッテリか、充電器が壊れてしまった。
 もう、20年以上の前の型だし、バッテリを買うと国産ドリルの新型が買えるくらいするし。。

 ここは一発、新品を買いたいところだが、何せ先立つものが。。

 仕方がないので、今のところはネットで各社製品を比較して、物欲を抑えている(つもり)
 数社から春の新製品が出るような事も書いてあるが、今のところはSarulululu氏が購入されたMakitaが質量、性能ともにずば抜けている感じがする。
 Hitachiの新製品(写真)も良さそうな感じだが、何せ、まだスペックが不明。ただ、明らかにMakita製のライバル商品を意識している筈だから、それなりのスペックはあるんだろうなぁ。

 今週末は、黒岩に設定したルートを登ってしまいたいんだが、天気が今ひとつのようだ。晴れてくれないまでも、せめて曇りであってくれ〜!


ynoge1 at 20:53|PermalinkComments(4)clip!

2007年01月11日

iTune Music Store

 以前から興味はあったのだが、ちょっと歯止めが利かなくなるのが怖くてインストールしていなかった、iTunesをPCにインストールした。
 いや〜。記憶の片隅に残っているが入手困難な懐かしい曲や、マイナーな海外歌手の曲が、あまりにも簡単に購入できて困ってしまう。おまけに、カラオケにも行きたくなって困ってしまう。
 不幸中の幸いは、まだ品揃えに、ばらつきがある事。これが、「どんな歌手の、どんな曲でも」状態になったら、お金が幾らあっても足りません!


ynoge1 at 20:17|PermalinkComments(3)clip!

2006年08月19日

SII 電子辞書 SR-E8500

bcb0dcf4.gif 先代のカシオ電子辞書を、熊本在住の某野生児さんに買い取って貰い、SIIのSR-E9000に買い換えたのが、確か去年の秋。
 その直後に発音できる単語数が大幅に増えた SR-E8500が発売された。(う〜。)
 なんで型番が小さいくせに、こんなに機能が多いんだよ〜、、と愚痴りたくなるほどの素晴らしい機能バランス。ほ、欲しい〜!!
 誰か、手元にあるE9000を買い取ってくれる奇特な人はいないだろうか。買ったときは4万前後だったように記憶しているけど、今なら2万で売っちゃうけどなぁ。

 さすがにノートパソコンだと、新製品が出るたびに買い換える訳にはいかないお値段だが、電子辞書って頑張ればなんとかなる値段だけに、かえって物欲が刺激されるなぁ。はぁ。。

ynoge1 at 11:30|PermalinkComments(0)clip!

2006年06月17日

チェーンソー

3c94a3ac.jpg母の知人から、新品同様のチェーンソーを一万円で入手。
これで近所のボルダーに引っかかっている巨大流木や、エリアのアプローチに邪魔な倒木が始末できるぞ〜。


ynoge1 at 07:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年06月07日

AX420

 うちは田舎なので、通常は使えないのだが。。
 ウィルコムの定額制インターネットサービス、なかなか良さそうな気がする。通信速度はそれほど速くないが、ネットをブラウズしたりメールのやりとりをするだけならば、この速度(理論値204kbps)は十分。

 このカードと、ディスクトップ用のアダプタがあれば、ディスクトップにも取り付け可能の模様。ただし、windows xp(X64)で使えるかどうかは不明。

 もしも入院なんて事になった時には、速攻で契約せねば。

ynoge1 at 06:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年08月30日

台風シーズンに備えて

0c561a32.jpeg これ、欲しいです。。って、また変なものを!とK1さん辺りからチェックが入りそう。^_^;
 性能、品質の高さで定評のあるSTIHL社製のエンジンチェーンソー 023 30CM 。
 担いで行くのに重すぎもせず、また、岩場へのアプローチの倒木を十分一刀両断できる高性能。でも、6万はキビシィ。

ynoge1 at 19:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年07月16日

これは、、、スゴイ!

 キーボードがディスプレイになる!
 この発想の転換はものすごい!!
 久しぶりに欲しいなと思える逸品。
詳しくはこちら


ynoge1 at 19:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!