2005年10月

2005年10月29日

休日

3faafb08.jpg上野動物園のシロクマ。離れて見るだけなら本当に優美!

ynoge1 at 19:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年10月25日

残り一週間少々

 やっと業務知識も少し入ってきたかな〜と思うころに、契約終了。
 なんだか、脳細胞とか記憶力の無駄遣いをした気分。まあ、この業界で、こういう形の仕事をしていれば仕方ないのかと思う。

 もっとも、「あと一週間延長してね。」とか言われると、それはそれで、ヒジョ〜に困るので、良しとすることにしよう。

 あと一週間もすれば九州の岩や食べ物を満喫できるかと思うとワクワクする。

 

ynoge1 at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年10月21日

一週間、早かった!

 今週は、仕事が立て込んでいたせいか時間が過ぎるのが早かった!
 しんどい東京暮らしも、後一週間少々。週末は、どちらか一日は休日出勤かも知れないが、残りの一日はウォーキング&温泉でノンビリする予定。最近、ノルディックウォーキングにはまってます。
 今日無理をして、二日間休みにするという手もあるが、結局はヘロヘロになって明日は使い物にならかったりするかも。
 時間&お金に余裕があれば、松本辺りにぶらっと行くんだけどな〜。多分、鎌倉や丹沢辺りの近場になりそう。

 東京にいる間に、一度ぐらいクライミングショップにも行きたい。

ynoge1 at 20:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑感 

2005年10月18日

東京暮らし、後半戦

 東京暮らしも後半戦。あと10日ほどで仕事は山を越す(はず。。^_^;)

 昨日、学生時代の友人から、飲みの誘いの電話あり。残念ながら都合がつきそうにない。せめて、週末にでもと思うのだが。。
 今回、事情があって東京での仕事を受けたが、当面、こんな形で仕事をすることは無いだろう。

 しかし、これだけの期間、東京に滞在して、一回も飲みに行かないのは初めてかも。
 
 

ynoge1 at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年10月16日

夕食

1fd7b2c2.jpg世田谷線、上町駅近のベトナム料理店サイゴンで
コリャンダーの葉がたっぷりのったビーフンとシンハビール
レモンの酸味が美味!
明日からの忙しい一日に備えてエネルギー補給。コリャンダーは近々、栽培したい。

ynoge1 at 20:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2005年10月15日

休日

46592674.jpg今日は休日出勤も考えたが、潔よく仕事を休んでウォーキングにする。最初は近郊を考えたのだが、気が変わり箱根まで足を伸ばす。天気にも恵まれ、温泉にも入り、良い休日だった。写真は富士山。箱根駒ヶ岳より

ynoge1 at 20:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年10月14日

う〜

 なんか、絶対、体重増えてるよ〜。
 忙しい時くらい自然に減量できれば良いんだけど。
 やっぱり都会暮らしは性にあわないと、しみじみ。


ynoge1 at 17:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑感 

2005年10月13日

登りたい!

 仕事の発注先が用意してくれた寮と、その事務所を往復する毎日。
 今日のように空が高い日は、家の近くの温泉や、日向神の岩場がしきりに思い出される。
 あ〜、去年のアメリカツアーのように、一ヶ月くらい、「明日はどこにのぼりに行くのか」だけが問題な生活をしてみたい。


ynoge1 at 16:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑感 

2005年10月12日

ホワイトバンドキャンペーンに思う

 最近、身の回りに「貧困を無くそう」というメッセージを込めたホワイトバンドをつけている人を見かけるようになった。

 これについては、「善意だ」、いや、「偽善だ」「金儲けだ」と、各方面から声があがっている模様。ちょっと見ただけでも、以下のようなページがある。

http://www.oxfam.jp/whiteband/
http://whiteband.sakura.ne.jp/

 自分としては、ホワイトバンドを身につけることで世界の貧困はなくならないと思うし、運用を誤れば、誤った世論誘導の道具になる危険も当然あると思う。(この辺りは反対派の主張にも納得できる部分がある。)

 と、同時にホワイトバンドを身につけることで、少しでも生活が慎ましやかになり、貧困問題についての複合的な原因を探ろうという気持ちになるのであれば、プラスの意味も大きいはず。
 商業ベースに乗るのがいやなのであれば、自前の白紐でも何でも良いので身に付けるというのも良いのではないか?
 ちなみに、私自身はアクセサリー類が死ぬほど苦手なので、何も身に付けない。(指輪、ネックレスはおろか腕時計さえ嫌い)

 クライミングに行けず、単調な毎日なので、ちょっとエッセイ風のことを書いてみました。

ynoge1 at 08:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑感 

2005年10月05日

再び東京

 週末の九州でのイベントを終えて、また東京での缶詰生活に逆戻り。
平日8時出社で22時過ぎに(お客さんが用意してくれた)寮にたどり着く毎日。
憂鬱だなと思う反面、この生活を憂鬱と思えるのは、普段の生活が楽しいからなんだろうなと、ちょっと逆説的に考えてみる。^_^;

 今度の3連休は、ほとんど休めないだろうが、次の週末辺りはちゃんと二日間、休みを確保して小旅行にでも行きたいなと思っている。

ynoge1 at 08:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!雑感