2005年06月24日
ETC
ゲタ車にETCをつける事にした。以前は本体価格の高さ+セットアップなど手続きの面倒臭さ+割引プランが全然魅力的ではないの三重苦状態だったETCだが、最近になって割り引きプランも充実、また、本体価格もセットアップ料込みで一万前後まで落ちてきている。
(できるんだったら、はじめからそしたほうが良かったのでは>JH)
朝夕の通勤時間帯は100Kmの時間帯が5割引になるので、日田周辺からだと龍頭泉(嬉野IC)、熊本(南関IC)、平尾台(八幡IC)、本匠(津久見IC)辺りまでがカバー範囲。
また、5割引になり距離制限も無い深夜割引をつかえば、備中へ行く時にも効果を発揮する筈!
こういう時に軽自動車のありがたさを感じる。(オンボロの軽自動車だったら、もっと安くなるシステムとかあれば良いのに。^_^;)
朝夕の通勤時間帯は100Kmの時間帯が5割引になるので、日田周辺からだと龍頭泉(嬉野IC)、熊本(南関IC)、平尾台(八幡IC)、本匠(津久見IC)辺りまでがカバー範囲。
また、5割引になり距離制限も無い深夜割引をつかえば、備中へ行く時にも効果を発揮する筈!
こういう時に軽自動車のありがたさを感じる。(オンボロの軽自動車だったら、もっと安くなるシステムとかあれば良いのに。^_^;)