2005年07月01日

北京原人 - who are you? -

 今日、日田のツタヤで見つけてしまった。。
 「平均点ワーストランキング」、堂々第二位の「北京原人 - who are you? -」怖いモノ見たさで、ついついレンタルしてしまう。


 今、見終わったが、正直、あまり腹は立たなかった。妙な脱力感はあったが。
 でも点数をつけるなら10点満点中の1点といったところか。(映画館でこれを見せられたら、2000円返せ〜!って気分になるかも知れないけど、レンタルだから。)
 こうやってみると、駄作といわれる映画でも、見ていて確実に腹を立てる時と、「ふ〜ん」で済ませてしまう事の二通りのパターンがある事が分かる。これについては、明らかに後者。いや、脚本とかグチャグチャなんだけど「期待無ければ失望なし」だし、役者はそれなりに一生懸命やってたし。

 今、ランキングを見ていて確実にメーター振り切りそうなのは、40位にランクされている「パールハーバー」辺りか?「どらえもん」も、かなりキそうな感じ。

 それにしても、ワーストランキングの上位を邦画が独占してるのはなぜなんだろう?どうしようもないハリウッド映画にも、もうちょっと頑張って?欲しいんだが。^_^;

ynoge1 at 15:50 │Comments(0)TrackBack(0)clip!映画 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔